モニタースタンド

以前からモニターの下にあるキーボードが邪魔で、机で物を書くとき不便していました。
一時はモニターアーム等を考えていましたが、モニターアーム高いし、壁に引っ付けることが出来ないのでなかなか踏み切れませんでした。
最近世間一般にはモニター台というものが在る事を知り「こいつはいいな!」と思い長いこと検討していました。
しかし市販のモニター台はなかなかピンと来るサイズのが無く困っていました。
で、結局自作することにしました。
資材は全部近所のD2で仕入れ、自分が指定した通りにカットしてもらいました。さすがD2
その後木ネジでさくさくっと組み立て家にあった黒色のスプレーで塗装しました。
これが
こうなりました。モニターは一段下げて、以前と目線の高さを変わらない様にしました。
もちろんぴったりです。
足のゴムを交換すればもっと高くもいけますね。
横幅もぴったりです。

全部で2000円程で完成させることが出来ました。

0 件のコメント :

コメントを投稿