メガネの愛眼でレンズ片方だけの交換・費用


メガネの愛眼で購入したメガネのレンズが傷ついたので値段の自分用メモです。

経緯

寝ながらスマホを弄っていたらメガネの上にスマホが落ちてしまい、レンズの片方に傷がついてしまいました。しかも黒目の部分の当たってしまったので視界に入り、気になるため交換しようと思いました。

メガネのレンズの片方だけの交換は可能か

メガネの愛眼で購入したメガネのレンズを片方だけ交換することは可能です。
ただ、店員さんの話によると2,3年使っているメガネなので経年劣化で左右の透明度に違いが出るとのことでした。まあそこはしょうがないですね。紫外線の影響とかもあると思います。

値段

これはもともとついているレンズの値段にもよると思いますが、自分のメガネはもともと両方で10150円のレンズがついていたようで、片方だけの値段は純粋に2つに分けた5075円でした。
高いようなそうでもないような・・・

まとめ

メガネのレンズは片方だけ交換できるようですが、経年劣化などの違いが出るようなのでみなさんできるだけ傷をつけないように気をつけたほうが良いです。。

0 件のコメント :

コメントを投稿