iPad miniとiPadどちらを買うべきか

今まで数々のブログに取り上げられてきたであろうこのネタですが、
自分なりの思いを書きたいと思います。

結論から書くと
iPadでガッツリ作業や物を書く人→iPad
iPhoneの補助として使う人→iPad mini
いつも大きなカバンを背負ってる人→iPad
小さなカバンを使っている人→iPad mini
ですね。
結局その人の生活スタイルによります。
とは言え、自分としては普段電車通勤で休日は割と出かける人は
iPad miniをお勧めします。
正直iPadは普段何気なく持ち運ぶ物ではないと思います。
Airになって軽くなっても同じです。
やはり片手で使うには辛いですし、小さいカバンには入りません。
どこにでも持ち運んでさっと取り出してさっとしまうのはiPad miniではないでしょうか。
自分は常につかっているカバンが小さく、かつ、あまり物を入れたくないのでカバンの中身はこんな感じです。

一応ガジェット系としてはiPhoneとガラケーと、これに加えiPad miniを常に持ち運んでいます。
確かに出番は少ないのですが、電車の中でちょっと時間があるなっていう時や疲れたからカフェで休憩って時に使ってます。
iPadを使っていた時は大きくて使用する場所を選びましたし、
そもそも重くてあまり持ち運びませんでした。
それこそiPad miniにしてからは小さいカバンにも入るので常に持ち歩いて
頻繁に出し入れしています。
とは言えiPadを否定するのではありません。
家でまったり使うにはおそらくiPadが最適だと思います。
ただ、自分はの場合家にいる時はPCを使って、ベッドで寝転ぶ時は近眼なので画面を
顔に近づけなくてはならず、iPadの場合画面がでかすぎて視認出来ませんでした。
あくまで自分の使い方だとiPad miniが適していただけだと思いますが、
次にiPadを買う時はおそらくまたminiではないかと思います。
とまあ、iPad miniを買ったばかりなのでminiよりの意見になってしまいますが、
現在の正直な感想はそんなかんじです。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿