赤札堂の眼鏡


さて、こないだポストした赤札堂の眼鏡ですが先日受け取りに行って来ました。
1個5000千円の眼鏡なのでどんな物が出てくるか気になっていましたが、結論から言うと思ったよりちゃんとした物でした。
フィッティングは愛眼よりもパッパッと終わった印象。テンプルからモダンまで完全1つの樹脂で出来ているため微調整が出来ないと言われました。モダンのカーブが少ないため顔を締め付ける形で眼鏡を固定します。
これがちょっと痛いです。まあ慣れの問題だとは思いますが・・・
もう1つ気になるのはノーズパッドが堅いことですね。これは愛眼の眼鏡でも同じ事ですが、プラスチックのノーズパッドは痛いです。というかノーズパットが片方の方にだけウェイトがかかってる気がします。これは近日中に愛眼に行ってゴム製のノーズパッドに変えてもらう予定です。



評価としては、5000円の割には結構良い眼鏡じゃないでしょうか?今後使っていてどれぐらい耐久度があるのか気になりますが・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿