OSはWindows8.1なので散々レビューされていると思いますので、本体の作りやスペックに注視してレビューをしたいと思います。
まず箱はこんな感じ。
最近のガジェットはカッコいい箱が多いですが、Si02BFはかなり質素と言うか
コストの削減を感じれられる箱です。
内容物はこちら
充電LEDは充電時に赤く光るのですが、大変見辛いです。もっとLEDが手前にあれば良いのに・・・
左側面はロックボタンと音量ボタン、チープですが必要最低限の役割は果たしています。
本体下部はスピーカーとマイクです。シリアルコードはシールで貼ってあります。
こちらは本体左側30センチにiPhone6を置き、最大音量でSiriにしゃべらした声の録音です。
マイクの性能は・・・う~ん。スカイプで通話した友人曰く問題なく聞こえているようですが
音声の拾い具合とホワイトのノイズが気になります。
筐体の裏側はインテル入ってるロゴがついてます。
ただ、黒の場合手の痕がかなり残ります。
拭いてやれば良いんですが・・・
さて、本体のスペックについてですが。
CPU:Atom Z3735F
メモリ:2G
ストレージ:約64GB
バッテリー容量:4800mAh
てな感じです。
詳しくは
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560428750049&I_SESSION_ID=&SVID=
に記載されています。
ざっくりの感想ですが、普段自作i7を使っているので力不足は感じますが、
おおむねサクサク動作しており、良い感じです。
起動時間は早いです。最近のタブレットはみんなこんな感じなのでしょうか。
こちらはブラウジングの動画です。
TvTestで録画PCに保存されているtsファイルをネットワーク越しに見たときのCPU使用率です。
30~50%を行き来しています。スペックと言うよりも無線LANのスピードの方がネックになりそうです。
実際、この端末は無線LANの掴みが悪い気がします。
DiskMarkの結果はこんな感じ。まあこんなもんでしょう。
可も無く不可もなく。重たい処理でなければサクサク動きます。
タブレットでゲームをやる予定は無いのですが、
軽いゲームなら動きます。
試しにFPSのサドンアタックをプレイしてみました。
特に問題なさそうです。
バッテリーの持ちですが、バッテリーレポートを出力しました。
こんな感じで減っていきます。
7%セントからのバッテリー持ちが異常に長い気がします。
なにか良いバッテリー計測方法あったら教えてください。
iPadやiPhoneに比べたらバッテリーの持ちは心配です。
電源が常にある環境で有れば良いのですが・・・
とまあ2万弱で買えるインテルハイッテルタブレット2はこんな感じになります。
作りがチープだったり、バッテリーがあまりもたなかったり、タッチの位置が若干ずれるなどありますが
2万弱で買えるとすればよいタブレットなのではないでしょうか。
0 件のコメント :
コメントを投稿