Macで使うDVDドライブを買って見た

MacのDVDドライブはWindows用が使えるのか試して見ました。

Macの外付けDVDの互換性

詳しい人には笑われるかもしれませんが、Macで使える外付けDVDドライブって互換性とか厳しいのかなって思っていました。ただ、Macで使えるのをうたっているドライブは高かったり、聞いたことがないようなメーカーが多く、安く手に入らないかなって思っていました。
結論、Windows用のDVDドライブでもMacで使えました。

購入したDVDドライブ

今回購入したドライブは秋葉原で中古で大量に路面販売されていたLenovoのドライブです。
LenovoスリムUSBポータブルDVDバーナーと言う機種みたいで、おそらく業務用PCに付属で大量に卸されたのでしょう。

こんなDVDドライブでも問題なくMacで利用することができました。

まとめ

今回は明らかにWindows用のDVDドライブでもMacで使うことができました。
Lenovoのサイトを見てもMacの互換をうたっていなかったので基本DVDドライブのようなものであればどんな製品でも使えるのだと思います。
あくまでも私の見解ですのでどんな製品でも使えると言う保証はないのであしからず。

0 件のコメント :

コメントを投稿