iPhone5用ドックスタンド

今までのiPhoneはPCとの同期にはビレバンで買ってきたradiusのスタンドを使っていました。
が、残念ながらこのスタンドは30pinケーブル用なのでiPhone5では使えません。
個人的に部屋に戻ってきてさくっと挿してサクッと充電したかったのでずっといいスタンドないかなと待っていたのですが、認可の関係でなかなかまともなのが出てきませんでした。
で、まあ気に入るのが出てくるまでのつなぎとして今ある安いドックスタンドを買ってみました。

 買ったのはこいつです。アマゾンで1000円前後で販売されていました。似たような物が複数品ありますが同じ物だと思います。
自分に送られてきた物はなぜかパッケージが異なっていました。

見た目はこんな感じ。ぱっと見昔のiPhoneの純正ドックの様です。

裏面は全体がゴムになっています。

端子部分の拡大。プリント基板です。使っているうちに削れそうです。

裏面にも基盤がプリントされていますが、反対にしては認識しませんでした。

側面の処理は最悪です。基盤を切っただけという印象。

iPhoneを挿すとこんな感じです。思っていたよりもぐらつきはありません。



ご覧の通り背面は全く支えられていません。端子のみで立っています。

実際に使用するとこんな感じ。同期は問題なく出来ています。ちなみにこのドックまでは純正のケーブルを使用する必要があります。おそらくドックの端子まで直通で繋げることで認証回避しているのかと思います。

つくりは雑で固定方法に不安がありますが、まあ本命が出るまでの繋ぎとして使いたいと思います。
個人的にはこちらの方が安定性がありそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿