TvRockでエラーをメール送信-ErrorNotice


ずいぶん前に更新が止まってしまったTvRockですがいつエラーが起きたか知りたいと思いソフトを作りました。ソフトといっても簡単なコピペコードです。
内容はGmailのIDを使って指定のメールアドレスにエラーが起きたら送信します。

動作としては簡単で、TVRockが録画終了したらソフトを呼び出してソフトがLogファイルを読み込み、ファイルの終端をError文字列を探して=1以上になっていたらメールを送信する仕組みです。

GoogleIDのパスワードも必要なので気になる方はソースコード置いておくので自分でコンパイルしてください。

設定の仕方はReadMeを読んでもらえばわかると思います。

exeファイルダウンロード
ソースコードダウンロード

0 件のコメント :

コメントを投稿