Fire TV Stickを購入した話〜レビューとか

先日のAmazon PrimeセールでFire TV Stickが安かったので購入してみたので
今更感満載ですが、購入動機やレビューをしたいと思います。

なぜ今更Fire TV Stickを購入したか

自分は4年ほど前からPrime会員で、Primeビデオをかなり利用していました。
主な視聴方法はiPad miniであらかじめダウンロードしておき、通勤時に視聴するといった使い方をしていました。
昨年までは自分の居住環境は基本的にPCデスクの前で、自分の部屋にはテレビがなかったのですが、今年から生活環境が変わり、リビングが主な居住空間になったことで、自分の近くにテレビがある生活になりました。そんな中、テレビでYoutubeやPrimeビデオを見ることができたら便利ではないかと思うようになり、ちょうど良い具合でPrimeセールがあったため購入に至りました。
正直、あまりテレビが身近にない人がPCモニタに接続するために購入する機械では
ないと思います。

本体について

本体はかなり小型です。自分は東芝の40V30というテレビを使用していますが、ギリギリ隣のHDMIに干渉せずに接続できています。
ただ、干渉したとしてもHDMIの延長ケーブルが付属されているのでそれをすれば基本的にどんなテレビでも接続できると思います。

リモコンはこんな感じ。
コンパクトですが、底面が丸くなっており、机の上に置くとグラグラします。
このバージョンから音声による検索ができるようですが、自分の使い方だとあまり使う機会はないですね。つや消しなので手の脂が付くとテカテカします。

動作のレスポンス

新しいモデルになってから幾分か改善されているようで、全く引っ掛かりがないというと嘘になりますが、かなりサクサク動作します。

自分の場合、AmebaTVとYoutubeをよく利用していますが、それらのアプリもサクサク動きます。


Youtubeに関してはPCで操作して、画面をFire TV Stickに映し出す連携を使っています。

実はこの機能、テレビ標準でも搭載しているのですが、自分のテレビだとしばらく視聴しているうちに映像と音声がずれる現象が発生してしまいます。
Fire TV Stickであれば今のところそのような現象は発生していません。

まとめ

いろんなところでレビューが出し尽くされているFire TV Stickですが、動作のレスポンスを動画に撮ったりしてみました。
総評としては値段が安い割にYoutubeやAmebaTVが観れたりなど、Prime以外でもかなり使い道があるのでセール時などに購入してみるのも良いと思います。
もし、何か試してほしいことなどありましたらお答えできますので
コメント欄へどうぞ


0 件のコメント :

コメントを投稿