Anker タブレット用スタンドレビュー


すごく今更ですが、Ankerのタブレット用スタンドを愛用しているので
レビューしたいと思います。

なぜスタンドなのか

一昨年iPadmini4を購入してから、タブレットの置き場は床に置いてPCやらベッドの縁に立てかけたり、机の上に置いていました。ただ、その姿はみっともないのと、机の上に置いているときはタブレットって結構場所を取ってしまうんですね。

そんな中、机の上のiPadmini4の置き場としてスタンドを買うことにしました。

Ankerタブレットスタンド

今の時代100円均一でもタブレットスタンドを売っている時代ですが、
ちょっとしっかりしたスタンドが欲しかったというのと、角度調整ができるという
条件でスタンドを探してたら、Amazonでランキングが1位だったAnkerのスタンドがありました。
シルバーのおしゃれなスタンドです。
角度がほぼ無段階で調節でき、ほぼ水平にもできます。
ほぼ無段階と書いたのは、ノートPCのヒンジの表に全くスムーズなヒンジ
というわけではなく、固定できない位置もあります。
ただ、その調節幅はかなり細かいのでほぼ無段階と言って問題ないと思います。

自分の使い方

元々は自分のPCデスクの上で使用していましたが、今は新生活のため
PCデスクが無く、MacBook Proのサブディプレイのためのスタンドとして
使用しています。
角度が細かく調節できるので、MacBook Proの液晶角度に合わせることができます。
横から見るとこんな感じです。
ずっしりと安定しているのでiPad miniよりも大きなタブレットでも安定すると思います。
また、小さな端末でもホームボタン部がくぼんでいるため、ホームボタンを押すことができます。ただ、iPhone用とするとこのスタンドはややオーバースペックだと思います。

まとめ

Ankerのタブレットスタンドは、それほど高額というわけでは無く、お手頃な価格で
満足度が高いスタンドだと思います。
私としては安いスタンドを買って後悔するのであれば若干高くなりますが、
このAnkerのスタンドを購入することをオススメします。

ではでは

0 件のコメント :

コメントを投稿