Bloggerの人気記事のガジェット画像が表示されない問題


Bloggerを使っていて最近人気記事ガジェットにて記事の画像が表示されない問題に悩まされていましたが、解決方法が判明したのでポストします。

人気記事ガジェットで画像が表示されない・・・

最近、Bloggerのスタイルを変更して、サイドバーのガジェットに
人気記事というのを表示させているのですが、
この人気記事ガジェットで、記事内容の画像が表示されていたり、
されていなかったりしていました。


このように、記事によって表示されていたり、表示されていなかったりします。
この記事は、画像を使用しているのにも関わらずなぜか画像が出ません・・・
記事によっては表示されていたりとまちまちです。

原因

画像の位置を変えたり、サイズを変えたりといろいろ調べて見た結果、
原因は画像の貼り付け方にあると分かりました。
このブログの画像は何種類かの貼り付け方をしており、
・Bloggerの機能を使用してアップロード&貼り付けをしたもの
・Flickerに画像をアップロードし、FlickerのHTML生成機能を使用して
画像を貼り付けているもの
・GoogleフォトにアップロードしBloggerの機能で貼り付けているもの
が有ります。
その中で、『Flickerに画像をアップロードし、FlickerのHTML生成機能を使用して
画像を貼り付けているもの』にて作成した記事の画像が表示されていないことがわかりました。

解決方法

Flickerから貼り付けた画像をガジェットに表示させられないかと考えましたが、
結局できなかったので、最終的にGoogleフォトにアップロードし、Bloggerのデフォルト機能を利用して画像を貼り付けています。

Googleフォトの貼り付け方法

BloggerアカウントでGoogleフォトにアクセスし、ブラウザにドラックアンドドロップで写真をアップロードします。
その後Bloggerの画像の追加ボタンをクリック。


携帯電話タブをクリックするとGoogleフォトにアップロードした画像を追加できます。

まとめ

Bloggerに画像を追加するときはBloggerの標準機能を使って
貼り付けることをオススメします。
その方法の中でGoogleフォトは簡単に貼り付けることができ、
かつ容量も無制限なのでかなりオススメです。
みなさんもおためしあれ。


0 件のコメント :

コメントを投稿